2012年8月1週検証実践成績

2012年8月1週のトラリピ運用成績(売買損益/スワップ)は、
+34535円でした。
※残高総括表を元に算出しています。

利益内訳
豪ドル5回×5000円
米ドル3回×600円
スワップ7735円

現在のトラリピの設定は、こちらを参照

ものすごい暑い日差しが続いています。
おーいお茶が大好きで朝から晩まで、キンキンに冷やして2Lのペットを飲んでしまいます

そういえば、ドラゴンクエストが発売されましたね。
それほど話題になっていないような気がしてしまったのは気のせいでしょうか


今週は何と言ってもECB

今週はイベントが目白押しだったと思います。
FOMC、ECB
そして、NFP(月に一度のお祭り、いわゆる雇用統計です)


ドラギ総裁のユーロ立て直しの決意が問われる具体策が出るのかどうか?が注目されていましたが、結局は具体策は出ず、残念ながら、スペイン国債が急騰を受けユーロ失望売りが続きました

FOMCもQE3は見送りましたが、こちらはほとんどの人は想定内なのではないでしょうか?

そして何と言っても、今週のトリ、すなわちNFPについては、雇用者大幅アップの2桁増(16万人増)

これを受け、クロス円が大幅に買われる結果になりました。

これはとってもうれしいサプライズでしたが、ここで改善が見られないようだと、ますますQE3の現実味が高まってきたところですね

ユーロとポンドが美味しい相場なので、注文を入れようか検討しています。
ただ、この前の1日集中コースでも口が酸っぱく言われたのですが、値ごろ感で買ってはいけない

注文を入れる際にも、慎重に慎重を重ね、リスク重視で行きたいところですね

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。