2012年8月2週検証実践成績

2012年8月2週のトラリピ運用成績(売買損益/スワップ)は、
+18495円でした。
※残高総括表を元に算出しています。

利益内訳
豪ドル2回×5000円
米ドル3回×600円
スワップ6695円

現在のトラリピの設定は、こちらを参照

いよいよ夏場も佳境に近づいてきていますね

今週は、特に目立った動きはなくとても穏やか?な一週間だったと思います。

ボラが小さい動きなので、毎日利益決済していた人にとっては物足りない週かも知れません

だからといって、トラリピの設定を狭くやる場合は注意して下さいね。
何事も焦らず、待つこと、さらには休むことがとても大事ですよ~

8月という月は、参入者も少なめでボラが大きくなりがちですからトラリピにとってはとても相性がいい月だと思います。

さて、ユーロ、およびポンドが現在のところ、過去最安値に近い為替で推移しています。

特にポンドはレンジのような動きになっていますね。

ユーロかポンドか?はたまた別の通貨か?

仕掛けるならどれがいいか

ゆうならポンド円にします。
まぁ、リスクは抑えますが、今ならとりあえず、過去最安値まで入れて、過去最安値を突破した場合は、113円ぐらいまでを考慮したいと思います

じゃぁ、ユーロ円は?

ユーロを選ばない理由はもちろんあります。

一つは、正直どこまで下がるか全く予想できないこと。

二つは、この通貨はかなりトレンドに移行する傾向が強く、トラリピの相性があまりよくないこと。

です

ただ、ポンドももちろん最安値突破した場合は、底なしなので、ちょっと怖いのですが、ユーロほどの怖さはなく、むしろ、現在ユーロキャリーの退避先であるオーストラリアドルに代わる通貨の退避先、または長い目で見れば円の退避先になる可能性もあるからです。

投資をするならもちろんリスクを受け入れつつ、投資した資金を最大限に活用したいですから、積極的な投資はむしろ好きです。

何事もバランスが大事ですよね

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。