★ついにフィナーレ!豪ドルから勝ち逃げでトータル数百万の利益★(2012年12月3週運用成績)

2012年12月3週のトラリピ運用成績(売買損益)は、-6400円でした。
※取引報告書を元に算出

利益内訳
豪ドル0回×5000円
米ドル0回×600円

現在のトラリピの設定は、こちらを参照

ぽちっと押してくれる人に感謝です
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

こんにちわ

ついに、ついにトラリピの設定を解除しました。

最後は、損切りして一旦整理です。-6400円ですが、トータルでの利益にしてみたらほとんど問題ない額です。

投資の終了は、破綻か勝ち逃げ。
勝ち逃げで一旦終了できたのはとてもうれしいです。


2010年から始めたトラリピ。
今週勝ち逃げできたことで、ようやく第一章終了という感じです。

今思えば、いろいろありました。
走馬灯のように蘇ってきます。

ギリシャショック、アメリカ国債格下げ、欧州危機、震災、豪ドルが70円前半ぐらいまで、あっという間に急落したときなんかは、あぁ、このまま60円台まで行ってしまうのだろうか、とか。

基本はリーマンクラスまでを目安に資金を入れていても、やっぱりあんな急落を見てしまっては、正常にはいられなかったですね。

豪ドルは、比較的変動の幅が大きくかつ、ここ数年はレンジ範囲も決まっていて、なおかつスワップがどんどん貯まっていくという天使のような顔と、一旦ショックで多くの人が一斉に売っぱらってしまい、ドスンと急落してしまう悪魔の顔の二つを持っている、そんな2つの顔をまざまざ見せつけられた印象です

あ、そうそう今度SPAさんの単行本に載せてもらいました
顧客の7割が儲かっているFXの本~トラリピの教科書
YEN SPA編集部 by 扶桑社

年内発売できたらって担当者の人言ってたけど、ちょっと難しかったかな。

あと、実は書いてなかったですが、YEN SPA12月号にも掲載させてもらってます。
(アッキーナが表紙です。もう店頭にはないかも知れませんが

取材を受けたのは11月ぐらいだった気がします。
まさか年内にこんなに劇的に相場が変わるとは思ってもいなかったです。
なので、単行本の内容と今では異なってしまい、大変申し訳なく思っています

投資やトラリピへの考えや資金額の経緯、利益などもある程度載せています。
よかったらぜひ!!とちょっぴり宣伝してみます。

ブログ内では、そういった資金などの情報を出すことは今のところ考えてません。

一旦損切りしたのには理由があるのですが、長くなってしまうので後日。

年内はこのまま大勝ちの余韻に浸ります
これにてトラリピ終了。

と、思いきや、いえいえ、とんでもございません。

虎視眈々と、かつ冷静に相場を見て、ここぞというときに参入します。
これも後日書いて行こうと思います。

むしろ今は次なる一手を考えるのにやる気満々です

ただ、年内は本当に終了です。
また、株の方が爆上げしており、今売り払えば、爆益間違いないですが、こちらはのらりくらりと持っていようと思います

豪ドル、米ドル、ランド、今まで付き合ってくれてありがとう。
また、お付き合い下さいね


取引はなくても、せっかくここまで作ったブログなのでなるべく更新していきます。

コメント

1■こんにちは☆

こんにちは、先日ブログでコメントを頂いたなおみんです。

ブログを拝見させていただきました♪

先日の寿司の写真があまりにおいしそうで、倒れそうになりました(笑)

1歳と3歳のちびっこがいて、ワイワイと騒ぐので、うちは行っても回転寿司です。
うらやましいです(涙)

それはそうと、トラリピで3年足らずでトータル数百万の利益って、すごいです!

しかも雑誌に載ってらっしゃる有名投資家さんだったんですね!

拝見して、いろいろ驚くことばかりでした。

これからも更新楽しみにしています♪

よろしくお願いいたします。

2■Re: こんにちは☆

>なおみんさん

なおみんさん、ありがとうございます。

今までは、レンジで動いていたので、上手く乗ることができましたが、ついに今年、均衡がやぶれてしまった感じを受けます。

こういう時に向けて複数の収入元を作る準備をしていたのですが、思い描く展開になかなか間に合わず、もう少し準備がかかりそうです。

株だけ間に合いましたので、トラリピお休み中は、逆に株が軌道に乗っているので、助かっています。

なおみんさんは、上手に分散されているので、とても参考になります。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。