相場がちょっと加熱しすぎている気がします(2013年1月2週運用成績)

2013年1月2週のトラリピ運用成績(売買損益)は、-----円でした。
※取引報告書を元に算出
※現在トラリピ設定はお休み中

利益内訳
豪ドル0回×5000円
米ドル0回×600円

現在のトラリピの設定は、こちらを参照

ぽちっと押してくれる人に感謝です
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

こんにちわ

パズドラやり始めましたが、マニュアルや操作方法など全く見ずにやっているので、何が何だかよく分からず、純粋にパズルのみ楽しんでいます。

合成とかパワーアップやらいろいろなカスタマイズで楽しめるみたいですが、その辺りは全くノータッチです。

これはたしかにハマりますね。やり始めたら何時間も使ってしまいます。
今年こそ、投資に真摯に取り組もうと思っているので、あまりテレビやネットやゲームなどで、ダラダラ余計な時間をなるべく使わないようにしないといけませんね。

今週も円安が進み、豪ドル円も95円が射程に入ってきました。
なかなか大きな押し目らしい押し目がなく、一気にものすごい加速で上昇しているようなそんな印象を受けます。

日経平均が10800円で、株式もかなりの含み益となっていますが、さすがにちょっと急すぎかなと思い始めています。

どこかで大きな調整が欲しいですが、できれば100円ぐらいまで一気に上昇してくれれば、ある程度安心して売りを仕掛けやすいので、そこまでゆるりと待つとしようかなと思います。

シストレ24のトレンドフォロー型のクロス円通貨をやられている方は、かなり爆益ではないでしょうか?
おめでとうございます。


一つがダメなら二つ目の矢、三つ、四つ目の矢と両方やられている方は、分散投資の賜物ではないでしょうか?

私も目指すところは、まさにそういった、複数の矢を持つことで、より安全に、そしてより積極的に投資をしていくことです。

上記の分散もまさにリスク低減につながりますし、ずっと大きな利益を出し続けるのではなく、大きな利益を使って、より安定的にかつ安全なインカムゲインを作っていく、そんな運用もいかがでしょうか?

コメント

1■確かに

昨年のある月はシストレが大負けして-12万円程になりましたが、トラリピやスワップ収入などがあり、月のトータルで-4万円程まで抑えられたことがあります。

分散して投資することで、いろいろ助かることもありますよね♪

2■Re: 確かに

>なおみんさん

分散投資でのリスクヘッジは、儲けも薄くなるかも知れませんが、損失も薄くできるので、私自身はそちらの方が合ってるかなと思います。

ThirdBrainFXに代表されるトレンドフォロー型の投資を私も目指しています。

ただし、ThirdBrainFXに代表されるトレンドフォロー型は、トレンド転換で必ず損失が出ます。

前もって、それを想定内と織り込んでいれば、心理的なプレッシャーも少しは和らげるかなと思っています。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。