分散投資第三弾準備完了(2013年1月5週運用成績)

2013年1月5週のトラリピ運用成績(売買損益)は、-----円でした。
※取引報告書を元に算出
※現在トラリピ設定はお休み中

利益内訳
豪ドル0回×5000円
米ドル0回×600円

現在のトラリピの設定は、こちらを参照

ぽちっと押してくれる人に感謝です
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

こんにちわ

1月ももう終わりですねぇ。
まさに、円安株高ばく進中で、押し目らしい押し目がなく、円高要素を全く寄せ付けてません

さらに今年は、参院選もあり、他の問題がある程度落ち着きを見せているという感じの流れですと、もはや円高になる要素が皆無のようにも思えます。

そんな中、トラリピ、株式に続く分散投資第三弾として、シストレ24を運用することにしました
というか、実は、1月中旬からすでに運用しています。すぐには結果が出ないので、2月ぐらいにぼちぼち波に乗れればって思ってました。

しかし、予想外大きな円安だったので、後半に恩恵を少しだけ受けることができました

シストレ24については、サイトの立ち上げにちょっと手こずっていて、ようやくベースができた段階となりました
シストレ24とミラートレーダーのブログ

シストレ24もThirdBrainFXは今は調子がよく、大きく勝っていたりしますが、大きく負けることもあるので、投入資金も極力抑え、欲をかかず、冷静に、大勝しても枚数を増やしたりといったリスクを大きくしていくような投資は考えてません。

その代り、通貨を分散していけるような形で、ストラテジーを増やすことを考えています

現在、
①トラリピの預け資金
②株+残りの買付余力金
③シストレ24+ミラートレーダー
④手元余剰金


の4つに分けてあります。均等ではないのですが。
去年、損切してまで、トラリピを終了させたのは、ポートフィリオの大きな部分を占めていたトラリピの投資金を一旦整理して分散したいと考えていたからです

夏ごろぐらいの円高に豪ドルの売りを解除したのもそれが理由です
衆院選で円安になる可能性が高かったので、数万円の含み損ぐらいで解除できればと思っていましたが、予想をはるかに超えて、円安になったので、結果的にはオーライと言ったところです

さらに今年は、IPOも積極的に参加していこうと思っているので、複数の証券会社(主幹事、副幹事など)からBB抽選を受けるためにも手元資金をある程度置いておく必要がありそうです。

これから、IPOで有効となりそうな証券会社へ片っ端から口座を開設していく予定です

メドレックス、ビューティーガレージ、買取王国の申し込みまでに間に合わせたかったのですが、残念ながら見送りです。
当たるかどうかは運ですが。

店頭や担当者付での取引をすれば、顧客分配枠として貰えるかも知れませんが、そこまで行き着く時間がかかったり、担当とのコミュニケーション、機嫌を取るために投資信託を購入したり、IPO目当てと分からないように接するなど、いろいろハードルが高そうなため、時間と手間暇という勘案し、ネット申し込み一本で行きたいと思います

当たったら、ラッキーぐらいのゆるいスタンスで行きたいです

主力のトラリピですが、予想をくつがえして、ポンド円に興味があります。
まだまだ、過去で言えば、かなりの安値圏であり、ボラも期待できる。
この安値圏で遷移していった場合は、少額でもそれなりのリターンを期待できそうです

ただし、大きなリスクは、過去最安値を下回った場合、底なしで下落するともうお手上げって感じのところです。

みなさまのいろいろなブログを拝見していますが、ポンド円でトラリピしてる人はあまり見かけませんね。
バイナリーオプションではとても人気なようです


ポンドをやっている人があまりいないのは、やはりかなりの危険性だからでしょうかね。
まだまだ迷い続けます。
To be continued

コメント

1■おぉ!

シストレ24とミラートレーダーを一気にスタートさせたんですね!
今後の展開が楽しみですね☆

私も両方やっているんですが、ストラテジーを2つしか採用していないシストレ24が大きな利益をあげ、ストラテジーの数を増やしてうまく分散させたつもりのミラートレーダーでは勝ったり負けたりで、トントンなんですよね~

ストラテジー選びって、奥が深くて難しいなぁと考えさせる結果でした。

IPO株ですか~!
私はそういうのにめっぽううといので
ブログを拝見して、勉強させて頂きたいと思ってます。

今度書店に行ったら、雑誌もぜひチェックさせていただきますねo(*^▽^*)o

2■Re: おぉ!

>なおみんさん
ありがとうございます。

去年までは、株安が続いていたため、IPO株もあまり旨みがなかったのですが、今年は株高傾向となり、IPOもかなりの盛り上がりになると予想しています。

なかなか抽選で当たらないですが、何と言っても、ほぼノーリスク。資金を口座に頻繁に移し替えたりする手間暇はありますが、やらない手はないでしょうw

利益100万オーバーのA級IPO株がもし当たった日には・・・・・・大宴会ですね☆

シストレ24やミラートレーダーをずっと見てて、ストラテジーの分散も効果ありますが、通貨の分散の方が割と安定してるのかなぁと感じています。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。