うれしい誤算!!30万弱余ったので何に使おうか☆(2013年2月2週運用成績)

2013年2月2週のトラリピ運用成績(売買損益)は、-----円でした。
※取引報告書を元に算出
※現在トラリピ設定はお休み中

利益内訳
豪ドル0回×5000円
米ドル0回×600円

現在のトラリピの設定は、こちらを参照

ぽちっと押してくれる人に感謝です
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

こんにちわ

バレンタイン

あっという間に過ぎてしまいましたね~

最近は、昔ほどバレンタインらしい感じななくなったのは気のせいでしょうか

私は、甘いもの苦手なんです。
だから、チョコ貰っても、ほかの人は、自分が食べないの知ってるので、そのままあげてしまいます。
しかも、ホワイトデーにお返しもするので、いいカモにされてるかも知れませんね


証券会社の口座。

かなりの数開設していますが、先週は、IPOのため、いくつか店舗型の証券会社へ開設手続きをしていました

その際、昔の一度も使ったことない口座など含め、ログインして確認したところ、何と、ある証券会社の口座に36万残っていました

大昔に入金してそのままにしていたのでしょうか?

管理がかなり杜撰ですね。

ただ、予定外の金額があったので、これはこれでうれしいです

何に使おうか、迷っていて、どうせ元からないお金。
ぱーっと使うって手もありますが、どうせ使うなら投資で増やした方がいいに決まってるなんてことばっか考えたりしてしまうので、お金、なかなか思い切って使えないですね

36万あれば、それなりの家電も買えますし、旅行もいろいろ行けますね。
けど・・・・、消費財に使うのはとても抵抗があるので、やっぱり投資に使おうと思います


IPOのための資金は、もう確保しているので、単独で分けて使おうと思います。

やりたいこと。

まだまだ、あるんですよね

手動/裁量トラリピ、バイナリーオプション、裁量トレード、不動産

不動産は、かなり書籍を読破しましたが、まだまだ準備するには資金も必要ですが、いつでも取り掛かれるよう引き続き勉強してます。
ことあるごとに健美家ばっか見てて、大家さんの妄想を膨らましてます

バイナリーオプションは、しっかりコツをつかまないと勝ち続けるのはとても難しそう。
とすれば、手動/裁量トラリピか、裁量トレード。

とにかく、自動売買で効率化して得た時間を他にできることは何でも取り組んでいきたいですね

コメント

1■不動産

ゆうさんは、不動産にも興味をお持ちなんですね!
私は「金持ち父さん~」を読んで、大きく利益をあげる人は、不動産でがっつりいくんだな~と思っていました。

大家さんになって、家賃収入が入るとなると、不労所得のペースが上がりそうですよね!
管理などが大変そうなイメージもありますが、今後を楽しみに見守らせてください♪

2■Re: 不動産

>なおみんさん
こんにちわ。

たしかに昔、「金持ち父さん~」を読んだときは、投資というものに対してとても夢を持つことができました。

ただ、いろいろな本を読むうちに現在の不動産は、リスクだらけ、少子化、ライバル投資家多数で、昔のように買って家賃収入で、悠悠自適とはなかなかいかないようですね。

多くの書籍を見ているうちにそんなに甘くないという意識がかなり芽生えています。

その辺りをしっかり踏まえてやらないと途中で資金が回らなくなって、結局、出口戦略もパーとなってしまうケースがあります。

ただ、上記のことを差し引いても、毎月の安定収入(インカムゲイン)は、やはりリタイアするためにも必須事項と思ってます。

今後、国内に金融緩和で円がジャブジャブに出回ってしまうと、不動産の旨みがなくなってしまうので、やるなら政府が規制して円を引き上げた後の大きな不景気に入った時でしょうね。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。