ソニーの逆襲が始まる?(2013年2月3週運用成績)

2013年2月3週のトラリピ運用成績(売買損益)は、-----円でした。
※取引報告書を元に算出
※現在トラリピ設定はお休み中

利益内訳
豪ドル0回×5000円
米ドル0回×600円

現在のトラリピの設定は、こちらを参照

ぽちっと押してくれる人に感謝です
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

こんにちわ

先週、ソニーがプレイステーション4の発表をしました。

期待していたほどの大きな内容ではなかったのですが、現行のプレイステーション3からの流れもあり、さまざまな情報連携や共有の強化が主な内容でした

PS3発売から7年も経ってるんですね~
びっくりです。
次世代ハードの発表が遅いくらいとも取れます

ただ、据え置き機が普及するには、新たな遊びの提案が大事ですが、もっとも大事なのは、ソフトウェア

モンハンに変わるキラーコンテンツが必要ですね~。

あと、価格は高くともPS1~3がすべてプレイ可能なPS4もニーズがあるのではと思います
そういうハードで、45000円ぐらいなら買ってもいいかもと思ってしまいます。

下手したらかなりの数を販売しないと、とても採算取れないかも知れないですが・・・

また、任天堂もとても苦戦しているようで、今のままだとスマフォユーザを引き込むまでには行かないでしょう。
任天堂もスマフォに参入っていう声が大きいと思いますが、それはそれでとてもいい結果を生むとは思います。

が、任天堂には、成熟しつつあるスマフォのプラットフォームに乗っかるよりも、よりもう一歩先の遊びの提案をしないと、かつての株価は取り戻せないでしょうかね

ちなみにソニーの株は、まだ保持していますが、売り時は、もう少しPS4の情報が見えた時に決めようかなと思っています。

任天堂は、安すぎて、とてもおいしい価格なので、ほんと迷っています

70万代になれば、ナイアガラまっしぐらなんて声もありますが、長期保有している分にはあまり関係ないでしょう。
まだ、買わずにいますけど。

それよりもオリエンタルランドは、安いときに欲しかったなぁと後悔してます。
ここ数年、何度か安い価格帯に来たこともありますし、優待もうれしいですからね


ゲームですが、PS3は持っていますが、FF13とFF13-2しか持ってません。
PS3を全然生かしていなくて、なんかもったいない!


今度、さらに続編のLRFF13が発売されて、PS3では、一旦の区切りとなりそうですね。
FFヴェルサス13。
一番楽しみにしていたのですが、PS4での販売になるかも知れませんね。


日経平均。
かなり底固いですね。

一旦下がっても、すぐ新たな投資家の買いが入り、大きく崩れていないです。

今年は円安の年。

大きな調整でも、豪ドルも90円というかなり底固いバリアがあり、そっとやちょっとのショックでは、割れないのかなぁと思っています

大きく調整するまで、ひたすら待って、去年の私がやったような損切りしてでも不要なポジションを決済するという方法も取ってみてはいかがでしょうか?

私の場合は、その後円安になったので、失敗しましたがw
たらればはしちゃいけません、全く悔しいという気持ちもありません。

今年はかなりの円安が期待できるので、積極的に追っかけていくのもありだと思いますが、私は痛い目を見そうなので、辞めておきます
追っかけるのであれば、しっかり90円でロスカットを入れておきたいですね。

ノーポジは悔しいですが、あれこれ戦略を練って、妄想できるのもノーポジの特権
気楽に傍観して、いよいよの時を待ちたいと思います

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。