イケイケゴーゴーの相場(2013年3月1週運用成績)

2013年3月1週のトラリピ運用成績(売買損益)は、-----円でした。
※取引報告書を元に算出
※現在トラリピ設定はお休み中

利益内訳
豪ドル0回×5000円
米ドル0回×600円

現在のトラリピの設定は、こちらを参照

ぽちっと押してくれる人に感謝です
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

こんにちわ

先日のWBC台湾戦見てましたか?
近年かつてないほどの凄まじい試合でした。


私は、帰宅後、テレビつけてたら2-0で負けていたので、チャンネルを変えました。
そのあと、ふと戻したら、9回表2アウトで2塁にランナーいたものの、あぁ、これは負けかなと思って、しばらく見てたら、何と脅威の粘りで、同点~逆転へ。


前回のWBCでも韓国とこういう死力を尽くした試合ありましたね。
アジアの国同士、点差、実力拮抗しているチーム同士は、こういう試合が観れるので、これぞ、国をかけた戦いというところでしょうか・・・。


紙一重で勝つし、紙一重で負ける、そんな対決だったと思います。


まさにミラクル。
アドレナリンが止まりませんでした。


スポーツが興奮のルツボな状況で、為替も興奮を隠せません。

何と日経平均が12000円の超大台を乗せ、先日の米雇用統計も大幅改善。

円安急騰で、米ドル96円、豪ドル99円近くぐらいまで上がっていきました。
株に至っては、持ってるだけで儲かる状況。

この勢いは止まるところを知らず、アメリカの景気回復もいよいよ本格的に現実味を帯びてきていますね。


こうなってくると、やっぱり売りポジションを持っていると、ちょっとメンタルでいやな感じがしますね~。
一時期のドル円75円台まで買いポジションを持っていた時と同じ気持ちかも知れません。


興奮はとてもしていますが、株、為替にガンガン仕掛けしたいところですが、以前も興奮してコントロールできず失敗。

同じことを繰り返さないように、冷静に判断していたいと思います。

以前の記事で36万余ったという記事を載せましたが、勉強しながら今は、小さい枚数で裁量でチョコチョコ使っています。
今のところ、ちょっとしたおこずかいまで増やせています。

利益・損益にあまりこだわらず、どこまで増やせるかみたいなゲーム感覚で使おうと思っています。


突然、くいっぱぐれてしまった時のために今一度裁量トレードを実践のトレードで勉強していければと思います。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。