アベノミクスVS欧州危機(2013年3月3週運用成績)

2013年3月3週のトラリピ運用成績(売買損益)は、-----円でした。
※取引報告書を元に算出
※現在トラリピ設定はお休み中

利益内訳
豪ドル0回×5000円
米ドル0回×600円

現在のトラリピの設定は、こちらを参照

ぽちっと押してくれる人に感謝です
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

こんにちわ

堺雅人さんが婚約されましたね。
私、好きな俳優の一人です。この人テレビで見てると、素人の私から見ても演技上手いなぁと感心してしまいます。


日経平均においては、以前の甘利さんの年度内13000円がそろそろ意識される段階にも意識されつつありますね。


日銀も黒田新体制になり、ものすごい強力な金融緩和を期待したいし、何より結果を出して欲しいと思います。白川さんもやってはいましたが、小出しすぎて、市場へほとんどインパクトがなく、終わっていったという感じです。


今、日本は、脱デフレのチケットをようやくつかみ、行動できる最大のチャンス。
ここは、ぜひ頑張ってもらいたいです。


しかし、しかし、ここにきて、キプロスショック。
これ自体は、あまりインパクトはなさそうですが、お互いの金融支援などの合意が取れなくなり、問題がまたまた他の国におよんでしまうようだと景気回復に水を差し、せっかくの脱デフレのチャンス、逃してしまいかねないです。


トラリピ休憩中の今、主力は株式に移っています。
為替が難しい局面の今、どちらかというと株は比較的手を出しやすい状態だと思われます。


今週は、いろいろ新たに買いを入れたり、いくつか利益確定して、いつになく結構せわしなく作業してました。


去年からちょこっとやっていましたが、本格的にやり始めて、ZAIなどを読んだり、書籍で勉強したりするうちにだんだん楽しくなってきました。


去年から、数倍に膨れ上がってる株もいろいろ出てきており、夢がありますね~。
マネースクウェア、ガンホー、レーサムなんか、買おうと思ってたけど、取り逃してしまってとてもくやしいです。



今年は、国策銘柄中心にあとは、欲しいと思ったものを都度買っていく予定です。


日経平均が年末までに上がり続けるのであれば、株は大当たりの年になりそうです。
いまから楽しみにしています。


それと、為替、いったいどこまで上がるのか?見どころがありますね~。


こういうイケイケオセオセムードは、かつて失敗した時と同じなので、取引は冷静につとめていければと思います。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。