★雨音は逆襲の調べ★(2013年3月4週運用成績)

2013年3月4週のトラリピ運用成績(売買損益)は、-----円でした。
※取引報告書を元に算出
※現在トラリピ設定はお休み中

利益内訳
豪ドル0回×5000円
米ドル0回×600円

現在のトラリピの設定は、こちらを参照

ぽちっと押してくれる人に感謝です
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

こんにちわ

最近、また雨が降ったり、寒くなったりして、いまだ冬服が必須です。


打ち上げなどで、お酒を飲む機会が多いです。
蒸留酒を好んで飲むので、かけつけ一杯のビールより、かけつけ一杯のウイスキーや焼酎の方がエンジンが入ります。


悠悠自適にNYで夜景を見ながら、バーボンを飲む・・・そんなベタな生活が夢です。
まだまだ、頑張らないと行けないですが


今年度の東証の取引が終了しました。
日経平均は、12,397円で、前年同時期より2割ほどアップしてます。


また、アベノミクスの株価上昇で、上場企業の含み益が40兆円膨らんで、いよいよこれらのお金が市場でどう経済活動に使われるのか?景気回復のはずみになりそうです。


私たちのところまで、巡り巡って、そしてまた企業へ循環できるような雰囲気になれば、景気回復に向かって行けるのでは、とても気になります。


私の持ち株もありがたいことに、かなり大幅な含み益、が出ております。
3末の権利取得時は、少し下がりましたが、今のところ気になりません。


去年、円高時の両建て解除してなかったら、今年は株やシストレ24などへ思い切って資金を回せなかったですし、今考えると、あの決断がある意味、運命の決断だったようです。


そして、最近も少し大きな決断をしました。


ユーグレナ株購入です。


詳しく書くと長くなるので書きませんが、いろいろな情報を集めて、どうしても手持ちに加えたいと思って、分割前に購入しました。
分割後は、2日連続のストップ高。
予想通りの展開で、安心しました。
PTSを見る限り、まだまだ買い圧力は強そうなので、継続保持とします。



キプロス問題でマイナスなニュースが出てきましたが、NYダウ、S&P500最高値更新など、最近は比較的経済に上向きなニュースが多くなって、こういった雰囲「気」が景気回復という実感に結びついて行くのでしょうね。


根拠はないけど、そんな感じがする。
日本が明るくて、前向き、笑顔が多い、昔、景気が良かった時って、そんな根拠のない「気」がしてたような感じですね。


景気回復で、いよいよ日本の中小企業の逆襲が始まりますね。


今年度は、運用成績カテでブログを綴っていましたが、次回から自由日記のカテで書いていこうと思います。

コメント

1■シブい!

蒸留酒好きとは、シブいですね~!
私はビールが大好きな、おっさんです(笑)

>悠悠自適にNYで夜景を見ながら、バーボンを飲む・・・そんなベタな生活が夢です。

↑かっこ良すぎです!
でも、そういう夢を持つっていうのは、投資を頑張るうえでのモチベーションアップにつながりますよね!

私もモチベーションを上げてくれるような、夢を持ちたいです☆

ユーグレナは、二日連続のストップ高ですか!?
ゆうさんの情報網はスゴイですね!
やっぱり、株で大きな利益をあげるにはゆうさんのように情報に敏感にならねばなりませんね。
私もちょっとでも見習いたいです☆

2■Re: シブい!

>なおみんさん

いえいえ、めっそうもございません。
運が良かったと言えばそうも取れます。

何かお得な情報仕入れているということもないです。
泥臭く納得するまで調べてみるって感じですw

ユーグレナについては、事業そのものが魅力的で、ミドリムシの大量培養技術という武器を持っている点。
かつ何より研究色の強い分野の企業にして、しっかり利益を出しているという点が決め手でした。

また、分割前のyahooの株式掲示板での盛り上がりも判断してという感じですね。

ただ、掲示板は売り買いの煽りも多く、鵜呑みにせず、参考程度で見るという感じです。


生活が安定したり落ち着いたり、それはそれでいいことなんですが、強い行動力であったり、モチベーションが生まれにくいかも知れませんね。


かの有名な林修氏は、成功の要因を借金をしたことと言ってたと友人から聞いたことがあります。


今のこの状態から何とか脱出したいとか、何とかしなくちゃいけないとかそういう危機感がある方が強い動機になるんでしょうね。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。