出口戦略しっかり確認して行きましょう

こんにちわ。

日々のルーティーンにしてることありますでしょうか?
私は、いくつかありますが、一つはヨーグルト


Danonビオを週に1~3回ぐらい食べることです。
このヨーグルトちょっと高いのですが、安いヨーグルトの場合は、乳酸菌が腸で死滅してしまうため、あまり効果的ではないということをよく聞きます
高いヨーグルトは、腸で死なないようにしっかりお金をかけて、培養しているためだそうです。


このビオ。かなり強力で、場合によっては、食べた途端、下剤を飲んだ時のような強烈な作用に見舞われることもありますが、便秘に悩んでいる人にとっては、これほどうれしいことはないですね。
特に便秘で長いことお通じが出ていない場合には、食べた途端に来ることが多いです


ヨーグルトは相性もあるみたいなので、万人に聞くか分かりませんが、よかったらぜひ。


今週は、先週からの円安の流れを受け、さらにクロス円で円安が継続して、豪ドル円は105円ぐらい。
直近は、さすがに上がりすぎだったようで、円高にて終了しています



豪ドルチャートから予想すると、日足ベースでは、加熱しすぎで、ボリンジャーの中心までを調整で考えれば、100円ぐらいまでの調整はありそうです


ただ、もうはまだなり、まだはもうなり。
上がりすぎだから調整が来るだろうとか、を予想することはいいですが、相場の結果が正解なので、当たる当たらないの問題ではありません。


どちらに来ようと、しっかり最終的に出口をどうしていくのか?をしっかり考えて戦略を練っていかないと、一回一回右往左往してしまいます。


シストレ24もかなりの利益を出してくれましたが、この円高で大幅な含み益が大幅な含み損になっています。これ自体は、よくあることなので、特に気にしていません


その中で、QuickShiftというストラテジー。


このストラテジーは、ThirdBrainFXが不調の時もしっかり損を補完してくれており、直近の円高でも唯一大きな含み益を上げています。


ほんとにいつも助けられてる私が最も信頼するすばらしいストラテジーです。
今週の円高になる前は、+90000円近くまで含み益を伸ばしていましたが、直近の円高で+70000円ぐらいまで落ちてます


他のストラテジーはそのまま自然の流れで行きたいですが、QuickShift(EUR/JPN)はさすがに手動決済するかどうか迷うところです。


ここまでストラテジーが含み益を出しているのを初めて見ました。
過去の決済履歴を考えると大きく利益を出す場合は、大きく下がったところで決済をしてくるような動きを見受け、また、利益の金額からしても、そろそろ決済してくる場面であると予想できます


これからの動きが円安になるか円高継続になるか分かりませんが、どちらになってもここは一旦利益決済をしていこうという戦略に至りました。


そして、トラリピ。
このレンジで買いのトラリピをするには、ポジション的にも資金的にも損切りは必須なのかなと思っています。その中でドル円は、かなりしぶとく100円を超えないような神の手のようなもので抑えられていましたね


しばらくは、黒田砲のような衝撃はないと思うので、期間限定で、豪ドル106円~108円、米ドル97円~100円の売りを行っていくというのもありですね。もちろん損切りは、最高値を超えた場合に置きます。

この最高値や節目は何度もトライして跳ね返される場合が多いので、リピートもそれなりにするのではないでしょうか?
豪ドル100円付近も黒田砲がなければ、何度もリピートしていたのではないでしょうか?


損切りなりポジション利益確定なり、出口をしっかり確認して、都度修正していきましょう。
システムトレードといえ、完全にほったらかしにするというのは、ちょっと難しいかなと思います


日々の情報収集はとても大事です。
ほったらかしにかまけて、これを怠ると、豪ドルのレンジ相場の終焉や、リーマンクラスの兆候に気づくことなく、結果、大きな失敗をして撤退なんてことになってしまいます


情報収集なんて、以前、リーマンで大負けした時にやっていなかったことですが、ここ数年はそれなりにやってます。
実体験として、大きく危機を回避できたりしていますので、今からでも日々の経済ニュースを知っていくことから習慣にしていくことからでいいと思いますよ


Arrivederci
(アリーヴェデルチ)

コメント

1■ジョジョ!?

Danonビオ、テレビのCMでよく見かけますよね!
腸までちゃんと届くような、優秀な菌が使われてたんですね。ふむふむ。

ゆうさんの予想通り!豪ドル円の大きな調整がありましたね!
中国のGDPに大きく反応したようです。

ThirdBrainFXが豪ドル円を買っていたので、バッサリ切られて、4月前半の利益が飛びました~~。

Quickshiftの含み益がすごいことになってますね!
私なら、+6万円か5万円で逆指値の決済注文を出したくなっちゃいます。

リーマンクラスは未経験なので、怖いなぁ。
しかし、そういう衝撃を乗り越えられるようでないと、投資を続けていけないですよね。
景気が大きく動くときには、それを察知できるよう、普段から気を付けておきたいです。

2■Re: ジョジョ!?

>なおみんさん
なおみんさん、こんにちわ。

私も今回の大量決済で、利益が飛んでしまいました。
自動売買として、裁量での労力をかける時間をカットしているので、こんな時もあるでしょうね。

大きな急落になるには、リーマンで言えば、サブプライム問題など必ず何らかの兆候があるので、今度は見落とさないようにしたいですね。

ジョジョ、気づいちゃいましたw。
実は、下記のページにも伏線でワザと書いていたのですが・・・w
http://789r.info/stocks/

なおみんさん、文末のあとがきを書かれているので、自分も何か書こうかなと思って。
あとがきとして、ジョジョの好きなシーンの一つを採用しました。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。