もう一つのマネースクウェアジャパン

こんにちわ


七夕に書いています。
そういえば、コンビニで立ち読みしてたら、フライデーかなんかで、有名な優待株主の桐谷さんが特集されてました。


今は、数百の優待と配当でいい暮らしをしているのですが、そこに至るまでは、かなり紆余曲折であったり、修羅場があったようです。
信用取引なんかもやってたみたいですね。
なかなか憎めない人ですが、あとは、いい嫁さんが見つかるといいですね。


今週の米雇用統計、いい結果が出てきましたね。


ということは、やはり、9月からの米金融緩和縮小がそろそろ現実味を帯びて来たのかなという感じです。


現在、日本も異次元の金融緩和を打ち出している状況で、アメリカの緩和縮小が、日本の株や為替にどのような影響を及ぼすか、正直読めません。


ただ、アメリカの景気回復が底固めされれば、間違いなく日本の景気回復に
弾みがつくハズなので、ようやく長い不景気を脱出することになるのではと思います。


選挙週間に入りましたね。
株式を仕込みました。


現在、休止しているトラリピの恩恵はないですが、もう一つの恩恵、


株にあやかろうと、購入しました。


先週、株を物色したところ、M2Jは、売られ過ぎてて、PER8倍前後まで下がってました。


正直、これだけの実績で、かつ今後も安定収入できる銘柄が8倍で放置されているの自体、
ちょっと考えられない感じです。
他にも、売られ過ぎで放置されている株がワンサカあったのですが、資金を検討し、抜粋して購入しました。


さっそく、購入したところ、週明け月曜日からグングン上がって来たので、間一髪ってところでした。


ここのチャートの動きは、とても安定してて、ファンダメンタルな悪材料がなければ、
どんどん上がってきていたのを、前回の急落前に確認していたので、安心して買うことができました。
月次の結果もたぶん、よさそうです。


急落後に購入するのは、実は初めてですが、結構美味しい銘柄がいろいろ見受けられたので、
ストップ高に焦らず、急落まで待つのも悪くないなという実感です。



気になるのは、豪ドル。
う~ん、ちょっと弱いですね。
ある程度急落してくれれば、トラリピも検討しますが、クロス円では、イマイチ、90円を下回りそうにない感じですね。
どちらかというと、ドル円の方が今後買いのトラリピ向きな感じがしますが、いかがでしょうか・・。




Arrivederci
(アリーヴェデルチ)

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。