セリクラもそろそろか・・・

こんにちわ。


更新も久しぶりになってしまいました。
ここのところ、予定をガンガン入れていたので・・・。


夏太り平気ですか?
知っている人も多いと思いますが、夏は冬に比べて太りやすいんです。


暑いし、汗もかくし、ちょっと歩くと運動した感じにもなるし、どうして?って思う人もいるかも知れません。
暑いし汗もかくし、夏は多少食べても平気だよね~なんて、感じで食事すると、夏太りになってしまうんです。


カロリーを消費するということは、熱を出すこと。
なぜ、熱を出すかというと、体温を一定に保つため。


夏は、気温が高いので、体が無理して、体温を一定に保つためにカロリーを消費する必要性がなくなるんですね。逆に冬は、ガンガンカロリーを消費して、体温を上げようとします。


だから、夏は太りやすいってことになります。
代謝が冬と比べて、10%ぐらい落ちるそうです。


ただ、食欲も落ちるので、単純に夏に太りやすいとはならないですが、食事などの参考になればと。


相場のセリクラがそろそろかなって思ってます。


セリクラ?私も最近、知りました。
ところどころ、ブログで使われていて、どういう意味かなぁなんて思ってました。


変なお店じゃないですよw
selling climaxの略で、売り枯れるっていう状態に近い意味です。


逆の言葉がバイクラ。こっちは、さほど使われないですよね。


株も為替も売られに売れらたように思います。


売られ過ぎってことは、これから買いをする人はチャンスですね。
10月買いの4月売りなんて言葉もあるように、そろそろ仕込んでいくのもありですね。


私はもうやってます。
株も新たに仕込みました。
マネースクウェアジャパンです。
安すぎません?この業績でこんなに売られるなんて、ちょっと信じられません


スワップ狙いで、AUD/CHFも仕込みました。


問題なのは、シストレ24.
3割ぐらい減っちゃいました。


このまま、続けるのもいいですが、損失をこのままにして、さすがにここで、一旦投資額を大きく減らすのもありかなと思ってます。


というのも、スワップ狙いのAUD/CHFがいいポジションになってます。
こちらにもっと資金を移して、やるって手もあるかなぁなんて思い始めてます。


たしかにトラリピでも割と80円台定着しているので、いいかなと思いますが、かなりの資金が必要になりそうですし、85円をある程度下回って、定着しないと、たぶん、90円は今後も普通に超えて行くのかなと思います。


100円までは、買い、100円以上は売りって戦略は割と今後はフィットしそうな感じですね。




Arrivederci
(アリーヴェデルチ)

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。