株の分割祭り★

こんにちわ。


iphoneユーザなんですが、OSのアップデートフラグが立っていたので、思い切って更新しました。


インターフェース自体はそれほど大きな変更はないのですが、見た目がガラっと変わって、更新した人は驚いた人も多かったのではないでしょうか?


私もびっくりしました。
見た目がきれいになったのはもちろん、より半透明化、アニメーション化がされて、何か新しい携帯に変更した気分です。


機能的には、かなり大幅なアップデートみたいですね。
コントロールセンターがロック画面から呼び出せたり、タスク一覧がより見やすくなったり、タスク強制終了をスワイプで可能になったり、フォルダ参照がより詳細にできるようになったりと・・・いろいろありますが、順次慣れて行きたいなと思います。


今週は、株の方で、多くの企業さんが株式分割を実行されていました。
マネースクウェアジャパンも200分割されましたね。


分割しても下げてしまっていたので、もうちょい様子を見ようかなと思います。
正直業績を考えると、かなりまだまだかなりお得だと思うので、何かのきっかけで、高値更新もありえると思います。


今週は豪ドルも反落が続きましたね。
現在は、非常に弱い通貨のような印象はありますが、売られ過ぎの大きな修正はどこかであると思っているので、買いポジションを持っている人は、継続でいいかなと思います。
私はスワップ投資なので、ゆるーく持っていたいと思います。


ただ、これから参入する人は、難しいでしょうね。どちらにも動きそうなので。

ドル円週足を見ると、ドル円は三角持合いの様相になってきています。
三角持合いは、相場がどちらに動くか、みんななかなか判断できず、静観している状態を意味していますよね。


なので、ブレイクすると一気に大きく動くことが多いです。


10月という時期的なことを言えば、円安に動きそうなんですが、いかがでしょうか?





Arrivederci
(アリーヴェデルチ)

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。