徹底的に見直し見直し見直し!

こんにちわ。


更新が久しぶりになってしまいました。
でも、元気にしています。


今年に入ってよくやっていることと言えば、ライン、カカオ、we chatで、海外の人と頻繁にメッセージを取っています。
もちのろん、英語です。


これ、英語勉強したい人にものすごいおすすめです。
メキメキ英語力上がって行きます。


私の目標は、NYのマンハッタンでウイスキー飲むのと、ブルックリンでTボーンステーキを食べること。
そのためにも英語はぜひ習得したい言語なんです。


自分の英語力はと言うと、割ともともと得意です。
ただ、しゃべりについては、Brokenで、話していることはだいたい理解できるレベルですね


まずは、とにかく英語を習得したいです。
かの東進ハイスクールのカリスマ講師の福崎先生も言っています。


英語ができれば、世界中どこででも仕事ができる」と。


まさにその通り、英語を教える、英語の教材、海外での仕事、翻訳、通訳、それで食っていけるかどうかは別として、仕事が山ほどあります。


それに日常会話は中学や高校レベルの英語で十分だと思います。
ぜひ、私と一緒に頑張りましょうw


米雇用統計の改善により、米ドル円が100円をついに超えてきましたね。


米ドル円を終足で見ると、ついに三角持合いを上に放たれたようで、上昇してきました。


三角持合いというキーワードは、本ブログでも何度も出てきましたが、均衡が破れると一方に大きく動きます。


三角持合いのブレイクを狙う場合のポイントを教えてみたいと思います。


ブレイクした場合、少し待ちましょう。
そうすると一旦、戻ることがあります。


たとえば、今回で言う、上方向へのブレイクした後、大きな下落が起きる可能性があります。
というか、一旦下落してます。
その時にすかさず買い注文を入れるという形ですね。


割と使えるので、ぜひやってみてください。


書きたいことがもう一つあったのですが、次回に。


ここ一か月でポートフォリオの大きな見直しをしました。



Arrivederci
(アリーヴェデルチ)

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。