トラリピの値幅は大きいほうがいい??

こんにちわ


先週に引き続き、首都圏各地は大雪で大混乱でしたね。


写真は横浜にて・・・




先週、今週とせっせと雪かきに追われてました。
聞くところによると3月もこんな感じの天気が続くとか・・・・ひぇ~~~。
先週だけならまだ、雪やなぁ~なんて悠長なこと言ってましたが、さすがにもうイヤになってきました。


交通機関が混乱するし、首都圏の交通機関は、雪の対策にそれほど投資していないと思いますから、費用対効果を考えたら、仕方ないですよね。


みなさんの周りも雪になっている方も多いと思いますが、力を合わせて行きましょう。


未だ、為替は乱高下、方向感がない感じですね。
トラリピの値幅、これは以前から議題になっているかと思いますが、私も50pipsでやっていましたが、もう少し利益決裁pipsを伸ばしたほうがトータルの利益なるようですね。


ただ、これは私自身が勝手に思っていることなんですが、あくまでトータルの期間での結果論に過ぎないかなと思っています。
過去を見れば、50pipsはトータルの利益が少ないですが、現金に早くすることができますし、それの方が自分としては、やりやすいという選択の元にやっていただけです。


今後もどうなるか分からない状況で、いろいろな統計データがあるなかで、過去の利益決済値幅はあくまで、軽い参考程度、ふーん、そうなんだw、ぐらいとしか考えていません。
もっともいいのは、自分が満足できる値幅で設定していくことに尽きると思っています。


50pipなら、週間単位でチョコチョコ利益決済になると思いますし、それが自身で嬉しいと感じ、生活の励みや糧になるのであれば、私はそうするべきだし、やっぱり過去の経験に基づき、利益決済を2円ぐらいに伸ばしてみるなんてことをやりたい人は、それでもいいかなと思います。


なかなか利益決裁ができず、モヤモヤしていやだなぁって人は、もう少し利益決済を狭めていくということでしょうかね。


1年やそれ以上のスパンで見れば、トータルの利益はもちろん差がでますね。
ただ、それが今後も続くか分からないですし、どうなるか分からないって結論に尽きるとすれば、過去の利益が出ている値幅を吟味し、自分のライフスタイルと合わせ、ぜひ満足の行く選択肢をしていければと思います。


期間にもよりますが、1年ぐらいでは、トータルで2倍や1/2などの差が広がるわけではないですよね。
もちろん、利益が出る方がいいと考えがちですが、私はこの利益の差は、リスク管理の差だと思います。利益決済が早い方が早くポジションをなくせる分、少しリスクは抑え目であり、その差はもちろん出ると思っています。


豪ドル円は、70~90円のレンジから抜けてしまっていますし、動きに何らかの変化が起きていると思いますし、過去がそのまま当てはまるかどうかは、正直難しいところです。


何度も言いますが、あくまで、結果が出てのことなんでしょうね。
なので、あんまりここに悩まず、各自の仕掛けやすいやり方でいいかなと思います。
素直に利益が出ることに喜びましょうw


ってな感じでものすごくゆるーい考えで、それを言ってしまえば、元も子ともない的な発想で、たいした参考にはならないかと思いますが、いかがでしょうかw



volare via
(ボラーレ・ヴィーア)

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。