ワールドカップで株価上昇

こんにちわ


更新が久しぶりになってしまいました。


ワールドカップ予選も佳境~。
我ら日本は、インパクトをまだ残せていないので、コロンビア戦で、意地を見せて欲しい。
どうせ、予選敗退なら、コロンビアに勝って敗退なら、しょうがないよねで終わりるんですけど、


これ、コロンビアに負けてしまったら、、、、、、、、このワールドカップ、一体日本にとっては、なんだったんだろう~なんてことにもなりかねません。


私、あまりサッカー見ないし、にわかですが、日本ってこんなに弱かったっけ?ってちょっと試合見てて思ってしまいました。


ニュースで見たんですが、ワールドカップが開催されると、その国の株価が上がるらしい。
まぁ、あたりまえですよね。

カーニバルですから!


日本の株価、日経平均については、さて、どうなるか?
私は、年末にかけてか、来年度にかけてか、もう一段上昇すると思っています。


むしろ、そう考えるのが必然ですね。
政府は今年、なんとしても、来年度の消費税アップを実施したいはずです。


とすれば、どんなことがあっても、株価を対策をするに決まっています。
これは、本来、経済の原理からあまりよくないと思いますが、時には実態に伴わない上昇もしつつ、株価上昇で、企業や投資家を潤わせ、さらに外国人投資家の参入に弾みをつけたいはずですからね。



私はというと、為替はちょいちょい利確しつつ、株は、利確または下がったので、買い増しをしていたりしてました。


買い増しをした背景には、政府の株価対策があるかなぁなんて睨んでのことですが、どうでしょうねw


トラリピもすっかりご無沙汰となってしまいました。
こういう時はじっとしているんでしょうかね。
でも、超急落などのいざという時は、満を持して参戦したいですね。



volare via
(ボラーレ・ヴィーア)

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。