何かよく分からない選挙

こんにちわ~。


久々の雑談でーすw


今回の衆院選、周りの知り合い達でも、どうしようか、どこにしようか、何を決め手にするかなど、いろいろ話題になっています。


なんでこのタイミングで、貴重な税金を使ってやるのだろう?って人も多いですよね。



まだ、全然、景気回復してないですし、何よりですね、議員定数削減という自ら身を切っていないのに、延期後に税金上げるとか、ちょっと国民舐めすぎてません?安倍さん。



議員定数削減を始め、身を切って切って切って、ここまで切りました。
国民のみなさん、消費税を上げさせてください。
国民のみなさんの審判を仰ぎます、、、、、って流れがまともに考えるとなると思うのですが、なぜ、こんなまともなことにならないのか、真意を聞いてみたいですね。


他の政党、正直、もうちょっと頑張ってくれw


また、アベノミクス第一、第二の矢で、大手など主要な会社は潤っているところが多いと思います。そういう意味では、部分的に景気が回復していますが、中小などの企業は、まだまだその恩恵を受けていない点においては、景気が回復などしていないでしょう。



私は、料理もしますし、スーパーなどにも食材を買いに足繁く通ったりします。
だから、野菜や刺身、お肉や弁当などいろいろ見て回ると、これ安いなぁ、高いなぁなんて、一喜一憂しちゃうことも多いですし、月に使うお金決めてるので、いつもお財布と相談してます。



民主党時代のデフレを経験してから、いくら手持ちや予算があっても、いっそう、無駄な消費に使う気がしなくなりました。
日本の経済というマクロな見方をすると、そういうのはあまりよくないのは分かってはいるんですが、、、
ただ、自分に少しでもプラスになれば、高くても、いいサービスもいい食事もたまに味わうのもありですね。



今度の衆院選、自民党が勝つと思いますが、自民党の勝たせ方で国民は地獄を見ることになるかも知れませんね。


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。