一応、手仕舞いしちゃった

こんにちわ。


今年の年末も連日連夜飲みまくりです。
なので、次の日の昼間が全然機能しません。


元気になるのは、いつも夜からw
しかし、、今年の年末は何かとても寒い気がするんですが、気のせいでしょうか・・・。
寒くて寒くて外出られない感じです。


そのため、コタツに入りっきりで、眠くなって、起きたら体ダルイの繰り返しの超自堕落生活ぶりで過ごしています。



今年は、相場も超円安および暴落を繰り返したこともあり、トラリピなんかはかなり儲けることができたのではないでしょうかね。



私は、安全に慎重にやってるのが裏目?に出たのかそれほど儲けることはできなかったのですが、これはこれでよしとします。
退場しないことが重要ですからね。



それに儲かった人は、それはそれでそれなりのリスクをかけてやるわけですから、そのリスクと引き換えのご褒美としては当然なのです。


トルコリラを始め、数種類のポジションを持っていたのですが、一旦手仕舞いして利益を確定させました。
スワップは持ち続けて行きたいとは思うのですが、また、暴落した時を狙っていきます。
あとは、年初からの為替の動きでのっかれればと思います。



ちょっとポンドが暴落してくれないかなぁなんてちょっと思ってますけど、来年も円安傾向が強くて株高爆進しそうですね。


ところで、今、インヴァスト証券のトライオートを勉強してます。
システム自体は、シストレ24のようなストラテジー完全依存ではなく、半裁量が必要なので、これはこれはやりがいがありそうなんですよね。
難易度としては、トラリピよりも少し裁量が必要かなと思いますね。


ぱっと見、逆張り(カウンター)でやった方が儲かりそうなんですが、これはもうちょっといろいろ確認が必要だし、時間をかけすぎてもいいぐらい慎重に行きたいです。



もうちょっといろいろな検証してるサイトを見ながら、参戦するかどうか判断したいですね。
資金を寝かしたくないですし。




Hail 2 U!

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。